さっきまで書いていた記事が消えてしまって、かなりヘコんでるわたしですが・・・。


月曜日はお弁当の日・・・ですが、今日のお弁当を紹介するのは明日にして・・・。


今日は仕事が終わってから、シアター代官山へ行ってきました。研修科・声優科合同発表会、通称「nonko connection」、略して「のんコネ」。20時からのダンスを観に行ったのですが、かなりおしてたみたいで19時半くらいに着いたときはまだオリジナルミュージカルの途中でした。途中から観たので話になかなかついていけなかったのですが、終盤くらいになって、やっと話がみえてきた気もしました。まあ、最後まで謎な部分も多々あったのですが・・・。


ミュージカルということで当然、歌もあったのですが、レベルとしてはかなり低かったかな?

気になったのは、全体的に歌が走ってることと、ピッチが不安定なことと、全員で歌うところの頭が揃わないことかな。まあね、自分自身、子供の頃からエレクトーン習ってたり、ボイトレやってたり、耳に関してはギターの師匠から「耳だけはいい」と揶揄されるくらいなので、どうしても音楽に関しては評価が厳しくなっちゃうんですけどね。


ミュージカルとダンスの間に余興なのかな、ギターソロで弾き語り(?)した人がいたんですけど、チューニングがずれてたのが気になっちゃいました。ちょっと人間関係がわからないので、内輪ウケなのかな、周りがどっかんどっかん受けてるのにイマイチついていけなかったりしますが、あの場で弾き語りができる度胸は素晴らしいと思います。それだけにチューニングがずれてたのはもったいなかったなあ・・・。


ダンスは振り付けがいいので観てて楽しかったです。途中、自分がスタジオ発表会で踊った曲(振り付け)とか、今やってる振りとかがあって、さすがにこの人数だと迫力あるなって思ったり・・・。


こんなことを言っては失礼ですが、2曲目くらいかな、ひとり、体型の割にはキレがあって、表情も豊かな人がいて、ちょっと目をひきました。


あとはアニメには全く興味のないわたしですが、「桃源郷エイリアン」は盛り上がれました。なぜって・・・一言でいうと道田千佳さんのおかげですね。「銀魂」観てたのは千佳さんの影響だもんな(笑)。


で、かなり盛り上がったダンスのコーナーだったのですが、一番盛り上がったのはnonko先生がステージに立ったとき。なんだかんだで、最後に全部持ってったって感じでしたね(笑)。


全部終わったのは21時半すぎてたかな。かなりおしてたんですね。でも、楽しかったのでいいですけどね(笑)。終わってからnonko先生に挨拶して、ハートフルで一緒の青木さん(こっちゃん)とも挨拶して、少しだけフライヤーをもらって帰りました。ほんとはほかにも欲しかったフライヤーがあったのですが、置いてなかったので、まだできてないのか、すでに無くなったのか・・・。


今日は雨が中途半端で残念でした。20時を目標に向かっていたので、雨さえふっていなければ自転車で行くことができたんですけどね。最後まで中途半端な雨で・・・。


でも楽しかったのでま、いっか。


そんな感じ。