やまのブログ-20110512203610.jpg

今日はカレーライスです。見ての通り、ごはんが左側、カレーが右側です。なぜって・・・昔から言うでしょう、左ヒラメに右カレー(鰈)って・・・。すみません、おやじギャグです。これが言いたいというだけのために、写真を載せたという・・・。

トマトと意味もなくお味噌汁をつけてみました。日本人なのでお味噌汁が飲みたくなるのです。トマトは野菜というよりはデザートですね、私的には。

カレーは5食分くらいでじゃがいも50円、鶏肉80円くらい、にんじん55円くらい、たまねぎ15円くらい、カレーのルーが一番高くて90円くらいかな。なので、1食分でだいたい60円くらいですかね。トマト1個が40円くらいなので、おかずだけで(?)だいたい100円です。相変わらず安上がりにできてます、私。


さて、そんな今日は3週間に1度の耳鼻咽喉科クリニックに行きました。永山まで、今日は雨が降らなかったので自転車で行きました。いつもどおり、大山街道から多摩川右岸のサイクリングロードを登戸まで走り、多摩水道橋を渡って多摩川左岸のサイクリングロードを関戸橋まで、関戸橋を渡って多摩ニュータウン通りを永山まで。行きはゆっくり走って1時間半くらい、帰りは少し飛ばして1時間15分くらいで走りました。昨日の雨の影響ですかね、少し蒸し暑かったです。それと、サイクリングロード、特に登戸から関戸橋までの左岸側の水たまりがひどかったです。で、帰ってきたら汗だくで、とりあえずシャワー浴びました。ついでにお洗濯して、そこそこスッキリしたのでした。


そんな一日。