今日はお芝居の稽古。今日は8人中7人が揃う日、ということだった
のですが・・・。結局、強盗1役は来ず。というわけで、スタンドインし
ました。強盗1役、楽しいです。うーん、強盗は実に恵まれている(笑)。

それから銀行員1役も少しスタンドインしました。これは演出のためで
す。人が揃わなくてなかなか稽古にならないというのは問題ですが、
個人的にはいろんな役をやらせてもらえて、すごく勉強にもなるし、楽
しいし、人が揃わないのも悪くはない(笑)。

舞台をやるとどうしてもそうなってしまうのですが、日常会話にセリフ
とか、セリフをもじったものが出てきてしまいます。実は↑にも少しセ
リフをもじったものとかが入ってたりします。ただ・・・

自分の役よりもスタンドインすることの方が多いので、他人のセリフば
かり覚えてしまっているんですよね。これはこれで問題・・・。

ま、12月中旬から女役の人、つまりは私のお相手が稽古にでてくるよ
うなので、そっからが勝負ですわ!

ま、頑張ります。そして・・・このお芝居が終わったら・・・(笑)。

そんな感じ。