懐かしいあの漫画 | やまはびより

やまはびより

主にやまはに関しての記録です。
(最近は、やまはの健康関連備忘録となっております)

私は本を読むことが好きなのですが、アメリカにいると特に恋しいのが漫画。
最近では、アニメブームのため、日本の漫画の英語版も随分本屋にあるんですが、
やっぱりね~、漫画を英語で読んでも全然おもしろくないですから。

で、そんな訳で、漫画が無性に読みたくなったので、
色々と考えた末、「続きもので、既に完結してるもの」で絞った結果、
懐かしのこれを購入しました。

やまはびより
うしし、「ベルばら」です。

これは、文庫版なので、全5巻。
確か、オリジナルは10巻だった気がするので(違った?)、
1冊に2巻分が凝縮という感じです。

これ、全5巻が、このスペシャルボックス&オスカルのポストカード(笑)付きです。
文庫をバラで買ってもこれと同じ値段だったため、面倒だったので、BOXで購入。
これはBOXのフロントです。

BOXの右側のデザインは、こちら。
やまはびより

そして反対側はこれ。
やまはびより

そして、中身はこちら。
やまはびより

昨夜、1巻を読み終えましたが、いやいや、今読んでも、全く色あせない、
素晴らしい作品です。

私が、ベルばらを初めて読んだのが、確か小学生の時。
今、読んでみると、歴史が背景にある漫画ですから、結構、難しい表現もあるんですよね。
小学生の時に読んで、全部が分かったとは思えないです。(私の場合 笑)

本当は、「のだめ」にしようと思ったんですが、あれ、25巻もあるからね~。
ちょっと収納がどうだろう・・と思い、断念しました。

漫画を読み始めると、没頭しちゃいますね。
いつか、「ガラスの仮面」の連載終了したら(まだ終わってないよね?)
それも揃えたいな・・・。(って何を考えてんだか、私も・・・)