さて、本日、行ってきました、恒例のコンテスト!
10月も半ばというのに、暑かったです。
今回は、犬部門、大型犬は40、小型犬は66のエントリーがあったそうです。
そして、結果は、ま、例年通り、入賞出来ませんでした
いや、本当に、このコンテストで入賞するには、普通にコスチューム
着せただけでは、絶対無理です。
人間の方も仮装するか、或いは、コスチュームに付随した何かを
工作するかして本気で望まないと・・・。
うちが入賞するには、みーママさんのヘルプでもないと無理(笑)
さて、会場の様子です。
うちは、夫の仕事がギリギリまであって、かなり遅れて行った結果、
当然、こんなナイスなスポットは陣取れず。
日差しが、カンカンのスポットで見るはめに(涙)
しかし、今日の先生はすごかった。
とにかく大型犬が来ると、すぐにそばまで行って、すごい勢いで
ご挨拶のために、お尻の匂い嗅ぎ。
ピットブル、ワイマラナー、アフガンハウンド、もうとにかく関係無しに、
バンバンいっちゃうですよね。
自分も大型犬だと思い込んでるんでしょうか・・・。
この写真を見るだけでも、どれだけ日差しが強かったか分かりますよね。
さて、毎年、私がジャッジのところに先生を連れて行き、
夫にビデオをデジカメで撮らせようと試みるも、見事に毎年失敗。
そして、毎年、帰りの車中で大揉めになる我が家(笑)
今年は夫にジャッジのところへ行かせようかとも考えましたが、
やはり、自分が行くほうがいいだろうと、とりあえず、自分の番になったら、
カメラの録画ボタンを押してから出て行くことに・・・。
で、一応、今回、録画できてることはできてるんですが、
何たって、場所が逆光の場所だったのと、
私のデジカメは、ビデオを撮るとき、一度録画始めると、
途中から、ズームとか照準合わせが出来ないんですよね。
そのため、音はしっかり撮れてますが、映像はなんか、ぼんやり~ですが、
こんな感じで、先生は紹介されましたという雰囲気だけでもお楽しみ下さい。
ちなみに、先生は小さいので、ジャッジのテーブルの上に乗せたんですが、
乗せた途端、ジャッジの皆さんにご挨拶&チュー攻撃をした先生(笑)
(司会の女性も、このことをビデオ中に説明しています。)
こういう部分は余念なかったんですが、それでも入賞ならず!
最後に、今回の参加賞のグディバッグの中身です。
次回は、他の参加者の写真(あまり撮れませんでしたが)を
ご紹介します!