一週間くらい前から~


水槽内に茶色のコケが目立つようになってきました



ミドリフグは何を想うのか





かざりサンゴまで~^^;


ミドリフグは何を想うのか


あ~あ 汚れてる~


って思った次の瞬間 ピンと来た事がありました♪


水槽内の水質が変化したんじゃないかってww





さっそく 水質検査キットで調べてみることに・・・


アンモニア~



ミドリフグは何を想うのか

良好なり~





ずっと悩まされた亜硝酸~



ミドリフグは何を想うのか

おお~っ!!! 今までずっとまっ赤だったのに良くなってる~


わ~い わ~い o(*^▽^*)o~♪


何度水替えしても高濃度の亜硝酸地は下がらず


最近では フグズの機嫌が良さそうなので


足し水程度で 何もしていませんでした~


な~んか 自然の力?って凄いね~


バクテリアさん アリガトウww







よかったね~


チャッピー ハッチャン ❤


ミドリフグは何を想うのか




ミドリフグは何を想うのか


今日も カワイイよ~♪





飾りサンゴのコケは 市販の漂白剤で綺麗になるらしいけど


漂白剤って・・・ねぇ・・・^^;


この茶色くなったサンゴ砂は どうしたら綺麗になるんだろう~???


熱湯をかける?  お酢に浸ける?・・・???


今後の課題になってしまいました (* ̄▽ ̄*)ノ"






ポチっとして頂けると ぶっちょが喜びますww

            

          ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村