疲れた、ほんとうに。


年末から続く業務過多に加え、トラブル発生。


トラブル自体は人の案件だけど、もちろんチームとして対応。

トラブル対応にあたり自分の仕事に手がつけられず、そっちが燃え始める…


はぁぁ〜 仕事あるある。悲しい


そんなんで今週は3回も深夜タクシーかえり。

2週連続での休日出勤。


前の会社はいい意味でもタクシー使用しての深夜帰宅なんて許されなかった。

やるなら自腹で。

もちろん自腹なんて切りたく無いから、ギリギリ終電で帰る。

終わらなかったら仕方ない。終わる範囲で対応してた。


今の会社はいい意味でも悪い意味でも諦めが悪い。

たぶん要領も悪い。テキトーが許されない。

よく言えば、思いつく限りのことはやり尽くす。

もちろん完璧にはできないけど、土日返上しても必要ならやろうとする。


前の会社は、土日まではやらない。

休みは休み。営業時間内にやれる事をやる。


もちろん、今の会社のほうが大きいし売り上げも大きい。

多分給料体系もいい。



とことんやるから会社が成長しているとも言える、よね。



でも私はこんなに働きたいとは思ってはいない。

今はやるしかないけど、ほんとずっと続くのは勘弁だわ。


どうしたもんかな。