お酒が美味しく飲めたのが嬉しくて
うっかり頭痛の朝。



晴れてるから子が公園に行こうって
元気にはしゃいでたりして
この頭痛は気のせいだ…
と、思い込ませ家を出たものの
かけていく我が子を
目を細めて見ることしかできない。
大きな声も出せず。
ひどいもんだ。





野花と化した水仙が
空き地で咲き誇るのを横目に
前かがみでのそのそ進む私は
妖怪みたいだったと思う。



夕方には人間に戻れたけど
妖怪だった時に寝かせたパンケーキの生地を
無駄にしたくなくて
晩御飯にしてみた。


カレーピクルスもラタトゥイユも作り置き。
元気な時の自分に感謝も忘れない。






一応ビールを飲んでみたけど
旨味を感じなかったので一杯でやめた。



パンケーキに不信感を抱いていただんなも
甘味なしの全粒粉に
美味しい塩とオリーブオイルをかけた
食事パンケーキは
想像よりお口にあったらしく
お代わりが止まらず。


毎朝これでいいな


と、まで言っていただけたので
妖怪だった私に
よく混ぜてくれたね!
と、労いたい。