本日はお買い物を。

お米と前日のやすくなった野菜を買い
お弁当を買って実家へ。
子は早起きだったし 駆け回ってたから
帰りの車内でお昼寝開始。


よし 食べよ。




む、チキンカツ美味しい。
自分で作ったことがない…



母が 父の様子がなんとなくおかしい気がするので
私達に少し注意してみてほしい。
何か変だなと思ったら言ってほしい、と。

物忘れが多くなってきたり
記憶が曖昧だったりするみたい。
一緒にいるからわかることってあるだろうな。

とりあえず 脳ドック?認知症検査?
受けてもらおうかな。





さて、今夜も飲むか。





6時半スタート。
だんなは銭湯へ。
私も行きたいなー
背中痒いし サウナ入りたい。






今夜の主役はゴーヤチャンプル。
だんなの大好物。
私も好き。
豆腐多目。



そうこうしてるとだんなが帰宅。








鮪のお刺身と プルコギ。

サラダは マスタードドレッシング。
安くなってブロッコリーはごま油と塩で常備菜に。



だんなの仕事も決算が終わりひと段落。
優しい妻は プレゼントを用意しました。





私は飲まないけどウイスキー。


買おうと思ってたのが売り切れてたので
よくわからないまま飲み比べセットを。





外箱で中身を確認してから
中を開けたんだけど


ジガーを  シガー と読み

タバコ入ってるよ!タバコ!!


と、言ったので
プレゼント間違えたかな…と思った夜。