こんにちは。地球人村中です。

ちょっと怖い話ガーンを思い出したのでちょいと書いときます。あぁ、心霊体験とかではないです。


スピリチュアルとかでよく「お金は循環している」とか「お金は使うと返ってくる」とか言ってますよね。

うん。うん。ラッキー!返ってくるなら使わないと損じゃん。と
バン、バン使ってしまいました。爆笑

「いつかえってくるのかな?」ワクワク

「いつ戻ってくるの-?お金さん?」ちょっと心配。ニヤリ


「どこかに隠れているのですか?」畳の下とか本の間にヘソクリがあるのかなーショボーン(汗)


「ちょっと金どうしたの?住所わかんねえのかよ?マジやべぇけど」ガーンかなりヤバい

「ぜんぜん返ってこないじゃん!ムキー
(借金返済生活突入。)


はい。そんな騙された人いるの?って思った人

いるんです。


……。



はい。私です。えーん
お金使って返ってこなかった。…で。

借金がふくれあがりました。ゲロー


でも、この話お金だけ見てるからこんな話になるんです。
そもそも、お金とは「感謝の形とかお礼のしるしとして使う、ただの紙切れや金属でできた物です。」(波動はでてるけどね。)

お金とはあなたが何かを買った時もしくは頂いた時にあなたが出す感謝のしるしですの物です。
お金を感謝の形として相手に返したのです。

つまり、あなたがお金を出した段階で、何かを得ているんです。あなたが得たものは物かもしれないし、スキルかもしれない、サービスかもしれない。

あなたがお金出している以上、何かを得てる。
だから、それ以上あなたは得るものがない!。

ぶつぶつ交換じゃ、不便だからそのかわりとしてお金という物ができた。

本来は誰かに物を貰った。何か手伝ってくれた。何か教えてくれた。相手が自分に貢献してくれた。そのかわりに何か自分にある物を相手にお礼の気持ち、感謝としてお返ししていた。

その何か自分にある物がお金になっただけ。
もう、すでにあなたは相手から何かを得てる。
だからそれ以上返ってこない。だって、すでにビールとか刺身とか本とか楽しみとかスマホとか車とかあなたはすでに手に入れているじゃん。これ以上あなたの手に入る訳ない。

…。で、でも、お金使えば返ってくる人もいるですけど…。ゲッソリ

それはお金を使ってもお金が入ってくるビジネスを構築してるだけ。
または、たまたまお金を使かった後に、「宝くじ当たったとか」、「親からお金もらったとか」たんなる偶然か、自分の知らない所で誰かに貢献しているだけ。

じゃあ、
お金を使えば返ってくるは嘘?滝汗

ビジネス構築してる人には返ってくる。しかしながら普通の人には返ってこない。お金を使えばただの消費。

じゃあ、投資は?
例えば、自分自身に投資、セミナー行ったり、英語習ったり、エステ行ったり、自分が自分自身にお金を使う。ここまでは消費。ビール買うのと一緒。お金は戻ってこない。
でも、あなたが自分自身に投資して習った事や体験を得た事(例えば英語教室を開校、エステで得た体験で化粧教室を開くなど)をビジネスに繋げられれば、お金は戻ってくる。(投資した分全部じゃあないけどね。) 

あなたが経験や体験、スキルを誰かに提供するし、誰かに貢献する。その結果、誰かが感謝、お礼としてあなたにお金をお返しする。そう、
お金戻って来ました。
これ当たり前なんですけどね。

あなたが会社員ならあなたはあなたの労働で会社に貢献する。会社はお礼としてあなたに給料を支払う。
お金は感謝と貢献を橋渡しするただの紙切れ。
マジックでもないかぎり増えることはない。

「お金は使っても、<ビジネス構築したなら>お金返ってくるよ。」
この<ビジネス構築したなら>の部分がいつの間にか抜けて、「お金使ってもお金が返ってくる」に一人歩きしたのかもしれません。


何で、このようなことに気が付かなかったんだろう?ん、それとも、他にからくりが?!
何かあったら是非とも教えて~(こりんやつや)

皆さんはお気をつけて下さい。借金増えないようにガーン

では、また。ご覧頂きありがとうございました。