百人一首やったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



子供の頃、あるパー
和歌なんか知らなくても、勘で何枚か取れた記憶があるゲラゲラ
子供が真剣になれば、だムキー


そういうこと真顔


・・・


昨夜はNHKの「光る君へ」を見ていた。

紫式部の「源氏物語」は勿論書名は知っているが、高校時代の古典は嫌いだったし、当然読んでもいない。平安時代に特に興味がなかったが、古い映画では「山椒大夫」「羅生門」「雨月物語」などは見た。

で思うのだが、当時の名監督が怒るだろうほど“現代的”ゲラゲラなドラマだよなキョロキョロ

でも時代劇ではなく、ドラマとして見ているならストーリーは面白い音譜

当時、若い男女の“kiss”なんてあったのか知らないがゲラゲラ


なんて思いながら、ヘパリーゼGXを3錠飲み、
“自由人毒身オッサン”チョキ(←?)は、
朝飯・・・あし


そういうことゲホゲホ




その辺・・・くもりor雨





“残りの人生を大いに愉しむ♪”
“金は残すな! 自分で使え!”グッド!



今日が始まる。