縁起の良いものと言えば?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





冬至の七種

なんきん(南瓜、かぼちゃのこと)
れんこん(蓮根)
ぎんなん(銀杏)
にんじん(人参)
きんかん(金柑)
かんてん(寒天)
うんどん(饂飩、うどんのこと)


ネット情報よりパー



・・・



今日は昼が1番短いそうだ・・・

雪雪の結晶は冬眠派パーゲラゲラ)だが、そんなおれに追い打ちをかけるような1日だプンプン

エアコン、ヒーター全開で、イイチコのお湯割り(梅干し入り)・・・読書(「魔の山」)で過ごそうかキョロキョロ
そんなだらだらした1日(いつもかはてなマーク)もいいよなウシシ

読書に飽きたら、他のブロガーさんの素敵な記事を拝見、ということで音譜

そうそう、今日は生協のオニイサンが日用品を運んでくれるよな。


なんて思いながら、ユンケルスター♪を1本飲み、
“自由人毒身オッサン”チョキ(←?)は、
朝飯・・・あし


そういうことゲホゲホ



越冬つばめ。





“残りの人生を大いに愉しむ♪”
“金は残すな! 自分で使え!”グッド!



今日が始まる。