硬水と軟水どっちが好き?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



その違いがわからなかったので、以下ダウンネットで調べた。

>硬度というのは、水1Lあたりのカルシウムやマグネシウムの含有量で、WHO(世界保健機関)が定める基準では硬度120mg以上が硬水、120mg未満が軟水とされています。では、飲用した場合にはどのような違いがあるのでしょうか。
硬水は、口当たりが重く苦みを感じます。反対に軟水は、まろやかな口当たりとさっぱりとした風味が特徴です。私たちが普段日本で飲んでいる水道水や国産のミネラルウォーターはほとんどが軟水ですので、日本人には硬度の低い水のほうが合うといわれています。

飲み水には結構こだわって、サントリー南アルプス天然水を毎週生協に注文しているウシシ
でも、軟水だと思う。
牛乳もよく飲むので、それで充分だいムキー


そういうこと真顔


・・・


3月も下旬か・・・WBCは決勝まできたようだニヤリ


なんて思いながら、ユンケルスター♪を1本飲み、
“自由人毒身オッサン”チョキ(←?)は、
朝飯・・・あし


そういうことゲホゲホ




その辺・・・晴れ





“残りの人生を大いに愉しむ♪”
“金は残すな! 自分で使え!”グッド!



今日が始まる。