おだしを使った好きな料理は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



かつおぶし、こんぶ、煮干しを煮込んで、なんてのはやったことがない。
市販のだしの素を買って、味噌汁や豚汁に利用したパー

普段は外食が多いので・・・(緊急事態宣言中は別汗


そういうこと真顔


・・・


出汁で思い出すのは社奴時代、同僚が用意してくれたうどんだが、
乾麺をゆで、缶詰のサンマを出汁にして醤油と砂糖のもの、あれは相当不味かったプンプン(不味いとは誰も云わなかったが←ゲラゲラ

元々おれはラーメン派で、うどん派じゃないパー


ところで衆院選投票日も近づいているが、誰に投票するか決めていない。第一、地元地区の候補が誰かも知らないのだ(←ゲラゲラ
勿論、投票には行くけどね。


なんて思いながら、
“自由人毒身オッサン”チョキ(←?)は、
朝飯・・・あし


そういうことゲホゲホ





その辺・・・晴れ





“残りの人生を大いに愉しむ♪”
“金は残すな! 自分で使え!”グッド!




今日が始まる。