あっとゆう間に次男2歳に

なりました😵

身長 85.4cm

体重   11.9kg

靴は13.5cm

1歳半過ぎまでは

なんでも食べる息子でしたが

今は好きなものしか

食べません😱


ほぼみんなと同じメニューを

出していますが野菜は食べません😣

少し前までは納豆が好きで

毎日あげてたせいか

今は納豆食べるとゆうわりには

スプーンでかき回したら

終わりで食べません😱


長男のおかげでたくさん

トミカがあるおかげか

トミカが大好きなので

毎日遊んでます😊


誕生日プレゼントは

トミカにしました😄

家に同じのがありますが

次男が欲しがったので

2台目です😅


毎日何かしら持って

寝るので買った日は

持って寝てました😁


まだ体力がないためか

6時半くらいに起きた日は

10時半くらいにまた寝ます😅


寝てしまうとなかなか

起きません😅

買い物に行って

カートに乗せてる🛒

間に寝てしまうとこともあり、

頭がグラグラしてしまうので

急いで買い物をしなくては

いけません😅


おしゃべりは

1歳10ヶ月くらいから

2語文を話し始めました。

最初の2語文は ねんねするでした。


最初の言葉はなんだった

だろうか?

ママではなかったことだけは

覚えています😳

たぶんブーブ🚗だった気がする🤔

最初に好きになったのは車🚗だった

と思います😄

今はママ、ママ言ってくれます😄


そして今、私はモテ期にあって

長男と次男が寝てる時ひっついてきます🤭

なので寝る時は嬉しいですが

せますぎて多少ストレスはあります😳


イタズラずきで

ニヤニヤしながらものを

投げます🙄


長男、長女の2歳のときより

次男の方が本好きで

一人でよく見ています。

一緒にいれば

これは何か聞いてきます😄


2歳ちょっと前から

なんでも着てくれる次男でしたが

長女の小さい時履いてたキティちゃんの

靴下は履いてくれなくなりました😅


長男より長女の方が

面倒を見てくれるため

長女の方が好きみたいです😊


とてもかわいい次男です😍