長男が1週間前に嘔吐下痢になり

2日で回復しましたが

また1週間後の水曜の夕方にまた

気持ち悪いといいだし

ご飯も食べずに寝ました😅

次の日は早く寝たおかげか

学校に行けると言うので

行きました(行きは車で送りましたが)


長女も朝起きて

鼻水が喉にきて

痰がきれないので

咳をしまくり

機嫌が悪くなり

休みたいといいましたが

しばらくすると

痰も切れて機嫌もよくなったので

行くとゆうので

熱もないので行かせました😅


次男も水曜の夜中から

寝つきが悪くグズってましたが

なんとか寝てくれて

朝も長男が起きる6時ぐらいに

起きて、納豆ご飯と味噌汁を食べました。

木曜は1歳半検診だったので

なんとなく機嫌が悪いなとは

思ってましたが、熱もないので

行きました😅

やっぱり本調子じぁなかったので

何をしても大泣きで

機嫌も悪いので積み木も積まない

指差しもしないでそこは

また来月に再検診になりました😱

言葉に関しては兄弟くらべると

娘の1歳半より喋る単語が多いです。


長男のことは名前でゆうけど

娘のことはネーネと言うので

娘がお兄ちゃんにやきもちをやき

次男になんとか名前で呼ばせようと

しますが、ネーネしか言いません😅


それ以外は泣きはするけど

虫歯もないし身長、体重も

平均値であったので

よかったです😄


やはり体調が悪かったのか

帰りの車で2回目の昼寝を

しました。


長男が学校から

帰ってくると

やはりまだ気持ち悪いらしく

給食も残したみいなので

みんなで小児科に行きました。


長男と次男を診察してもらい

長男はまたお腹の風邪で

吐き気どめの薬をもらい

次男は鼻水がダラダラだったので

鼻水の薬をもらって

帰りました。


私も朝早くから起き、

1歳半検診で疲れ、

夕方は子供たちを病院に

連れて行ったらヘトヘトに

なり、気分が悪くなりましたが

なんとかお風呂と夕食を作り

子供たちを寝かせました😮‍💨


私も気持ち悪さと鼻水で

旦那以外は

寒暖差で風邪をひいたみたいです😭


体調管理難しい😓