トイザらスに娘の誕生日プレゼントを

買いに行きました。

行く前はメルちゃんのものを

欲しがりましたが

トイザらスに着くと

シルバニアファミリーの

赤ちゃんお世話セットを欲しがりました。

どうせ買うなら家を買う方がいいとい思い

ちょっとの家具と人形が2つ付いている

セットにしました。



この3つはトイザらスで購入しました。


あとAmazonで追加で購入しました。

娘は赤ちゃんが好きみたいで

お世話セットがどうしてもほしいと

言ったので仕方なくAmazonで

購入しました。


私は小さい時に買ってもらえなかったので

娘がうらやましい😆

一つ一つがとてもかわいいし

良くできてる😳



★娘の成長★

娘の身長103cm

      体重17.2kg


焦らせなかったので

最近オムツがとれました😅

息子より遅かった😣

夜も朝までしないのですが

昼が外れて間もないので

寝る時はオムツはかせてます


そして、やっと指しゃぶりも

やめてくれました。

歯医者にフッ素を

塗りにいったときに

先生が「指しゃぶりしてるでしょ。

歯並びが悪くなり矯正が必要に

なりますよ。今すぐにでも

やめれば大丈夫です」と言われて

娘に「今すぐ指しゃぶりやめないと

ずっと歯医者に行かなくては

いけなくなるよ」と言ったら

歯医者が大嫌いな娘は

「やめる」と言ってくれました。

最初は「指しゃぶりしないで

どうやって寝るの?」と

聞いてきましたが

しなくても寝れるように

なったみたいです

寝てる時も無意識でやってましたが

もうしなくなりました😆


誕生日の日は幼稚園は夏休みで休みだったので

どこに行きたいか聞いたら

支援センターとゆうので連れて行きました。

とても楽しかったみたいで

私も疲れないのでよかったです😁

長男も連れて行きましたが

最初は楽しかったみたいですが

飽きたらしくもう次は行かないそうです😅

あとは遊園地に行くことに

なってます。

大人は疲れるけど

子供たちは楽しみにしています😊