ゴールデンウィークに入る直前の

今日、私に不運がありました😭


朝から娘のことを幼稚園バスに乗せた後

次男がなかなか寝ないし

寝かせといても泣くので

車で買い物に行くことにしました


9時前に家を出てしまったので

まだ空いてる店がないため

洗車をしにガソリンスタンドに

行こうとしていました。


その途中でパキッとゆう音が聞こえて

フロントガラスに傷みたいなものが

ついていました

車を停めて車を降りて見てみたら

フロントガラスが割れていました😣

訳もわからず車屋さんに行くと

今日からゴールデンウィークで

お休みだったみたいで

掃除をされていました


それでも見ていただけてよかったです。

その傷は飛び石でついたとのこと。

その部分だけ修理する方法もあるが

その方法だと車に乗ってるうちに

またその部分から割れて

広がる可能性がある

フロントガラスを変えた方がいいが

金額が10万ほどするらしく

車に車両保険をつけているか確認して、

等級も下がり保険料も上がるので

保険料の上がり幅を聞いてから

決めた方がいいと言われました


保険証を見てみたら車両保険に

入っていたのでフロントガラスを

交換してもらうことにしました。

車屋さんは5日までゴールデンウィークで

休みなので今日、ガラスの手配をしてもらい

6日に修理になりました

代車を今日から貸せると

言われましたが、一週間も他人の車に

乗ってなんかあった方がこわいし

割れは10円玉ぐらいな大きさなので

大きく割れない限り代車は借りないことに

しました😅


保険料は3万ほどあがりますが

その後、事故とか遭わない限り

その次の年には保険料は

前の金額に戻るらしく

ホッとしました😮‍💨


息子の退院日に車の修理になります