先週末は毎度おなじみ岩手県立不来方高校男子ハンドボール部サポートで東北選抜大会に行ってまいりました。
今回は岩手県選抜大会で花巻北高校に敗れたため、岩手県第2代表として全国選抜大会の東北第4代表を目指しての戦いとなりました。


試合結果は以下の通りです。
第2代表トーナメント一回戦...

不来方23(10-10,13-9)19利府 
第2代表トーナメント二回戦
不来方31(16-8,15-9)17羽後
第2代表トーナメント決勝戦
不来方29(14-10,15-6)16学法石川
第4代表決定戦
不来方25(12-15,13-8)23湯沢

無事東北第4代表で全国選抜大会出場を決めました。


本大会では先日の岩手県選抜からずっとケガ人が多く、万全とは言えないチーム状況の中なんとか選手たちは頑張ってくれたと思います。
特に第4代表決定戦の対湯沢高校戦では序盤からずっとリードされる展開ながら、後半残り3分30秒で逆転するという観客の立場なら非常に見応えはあると思いますが、関係者にとっては胃に穴があくような試合でした。

選手たちには本大会での課題を修正し全国選抜大会で大活躍してもらいたいと思いますし、自分としては選手たちが思いっきりプレー出来るようにサポートをしていきたいと思います。