みなさんご存知でしょうか?

バイオハザードの記号。UnicodeにもU+2623に記号がある(☣)。アメリカ国立癌研究所の標準化委託を受けたダウ・ケミカル社が1966年に開発した1。Wikipedia参照

鍼灸師の方々が使い終わった針などはむき出しになっていると感染の危険性がある医療廃棄物として扱われるため針を安全に処分するための箱にこのマークがついています。(間違っていましたら鍼灸師の皆さんすいません)

そしてここからがどうでもいい話
私が八戸に出張した際ある居酒屋の前を通った際ノレンがなんと!!
バイオハザードマーク!!(笑)
証拠写真です…
photo:01


私の兄いわくこれに気づくのはお前位だと(笑)
行ってみたいけど行ってみたくないガーン

iPhoneからの投稿