こんばんはパーめちゃくちゃ暑いですねガーン梅雨はどこへ行ったのでしょうかはてなマーク


こんなに暑いときは、冷やし中華やざる蕎麦のような涼しい食べ物もいいですが、あえて辛いものもナイスですビックリマーク今日のお昼は『マドラス5』のビーフカレー&チーズ目玉のせ&ミルクティーにしましたパー
たあくんの日記



ここのカレー、すごく美味しいのですが、食べた後は仕事の能率めっちゃ下がります(笑)ショック!ずしっと来ますパーここのところ風邪が治ってからの食欲が凄いことになってますべーっだ!


さて、この週末もラグビーが盛りだくさんですビックリマークスーパーラグビーのプレーオフ(準決勝)、PNCともにJスポーツで放送もありますので、見れる方は是非見ていただきたいと思いますパー


【スーパーラグビー(プレーオフ準決勝)】


≪レッズ VS ブルーズ≫


*初回放送:7月2日(土)18:30~20:45(Jスポーツ2)


*会場:サンコープ・スタジアム(@ブリスベン)


*先発出場選手(レッズ):


1.ベン・ダイリー

2.サイア・ファインガア

3.グレッグ・ホームズ

4.ロブ・シモンズ

5.ジェームズ・ホーウィル

6.スコット・ヒギンボッサム

7.ボー・ロビンソン

8.ランディケ・サモ

9.ウィル・ゲニア

10.クウェイド・クーパー

11.ディグビー・アイオネ

12.ベン・タプアイ

13.アンソニー・ファインガア

14.ロッド・デイヴィーズ

15.ジョナサン・ランス


⇒レッズは怪我人が一気に帰ってきました(FLボー・ロビンソンWTBディグビー・アイオネCTBアンソニー・ファインガア)!まだまだバックスはベストメンバーではありませんが、クーパー&アイオネのホットラインが復活したのは大きいです。カレブ・ラルフはリザーブにも入ってないのですが、このままフェードアウトでしょうか?(笑)


~トライ後のパフォーマンスに注目!?ディグビー・アイオネ
たあくんの日記


*先発出場選手(ブルーズ):


1.チャーリー・ファウムイナ

2.ケヴィン・メアラム

3.ジョン・アフォア

4.クリス・ラウリー

5.アリ・ウィリアムス

6.ジェローム・カイノ

7.ルーク・ブライド

8.ピーター・サイリ

9.アルビー・マテューソン

10.スティーブン・ブレット

11.ラッシー・ムンロ or レネ・レンジャー

12.ルーク・マカリスター

13.ベンソン・スタンリー

14.ジョー・ロコゾコ

15.ジェレッド・ペイン


レネ・レンジャーが予定より早く復帰してきました(ラッシー・ムンロとどちらが先発で出場するかは未定)。怪我のアントニー・ボーリッチに代わりクリス・ラウリーがLOで出場します。ここのところ絶好調のLOアリ・ウィリアムスFLジェローム・カイノに注目したいと思います。


試合とは関係ないですが、SOスティーブン・ブレットのトヨタ入りが一部で報道されています。



≪ストーマーズ VS クルセイダーズ≫


*初回放送:7月2日(土)23:55~26:15(Jスポーツ2)


*会場:ニューランズ・スタジアム(@ケープタウン)


*先発出場選手(ストーマーズ):


1.ヴィッカス・ブラウ

2.ティアン・リーベンバーグ

3.ブロック・ハリス

4.ラインハルト・エルスタッド

5.アンドリース・ベッカー

6.スカルク・バーガー

7.フランソワ・ロー

8.ニック・コスター

9.デヴァールト・デュヴェナヘ

10.ピーター・グラント

11.ブライアン・ハバナ

12.ジャン・デヴィリアス

13.ジャック・フーリー

14.ヒオ・アプロン

15.コンラード・ヤンチース


⇒怪我のNO・8デュアン・フェルミューレンに代わり、ニック・コスターが先発します。リザーブにはインパクト・プレーヤーのスカルク・ブリッツが控えています!


またバックスはほぼベストの布陣!後半怪我に苦しんだピーター・グラントがこのビッグマッチで復帰です。



*先発出場選手(クルセイダーズ):


1.ワイアット・クロケット

2.コーリー・フリン

3.オーウェン・フランクス

4.ブラッド・ドーン

5.サム・ホワイトロック

6.ジョージ・ホワイトロック

7.リッチー・マコウ

8.キアラン・リード

9.アンドリュー・エリス

10.ダン・カーター

11.ザック・ギルフォード

12.ソニー・ビル・ウィリアムス

13.ロビー・フルーエン

14.ショーン・マイトランド

15.トム・マーシャル


⇒クルセイダーズは御大リッチー・マコウが復帰です。前節、奇跡の早期復帰を果たしたWTBショーン・マイトランドがさっそく活躍していたので、今週も期待大です!プレーオフに入ってから凄みを増すフォワード陣(特にブラッド・ソーンキアラン・リード)にも注目です。


~クルセイダーズ優勝へのキーマン、御大リッチー・マコウ


たあくんの日記



【PNC開幕!】


いよい『IRBパシフィック・ネーションズ・カップ2011』が開幕します!アイランダー好きの僕には、とても楽しみな大会です。日本、トンガ、フィジー、サモアが総当たりで対戦します!


まずは大会スケジュール。東日本大震災の影響で、メインの開催地がフィジーとなってしまいました。しかし、今週末の日本VSサモア戦のみ秩父宮ラグビー場で開催されます。観に行ける方には是非オススメします(プレミアリーグのトライ王であるアレサナ・トゥイランギも来ます)!



≪第1節:7月2日(土)≫


*日本 VS サモア (@日本)

⇒7月2日(土)18:00~(Jスポーツ1)


現地観戦できる方、楽しんできてください!生トゥイランギ、めっちゃうらやましいです!


*トンガ VS フィジー (@フィジー)

⇒7月2日(土)12:00~(JスポーツESPN)



≪第2節:7月9日(土)≫


*トンガ VS 日本 (@フィジー)

⇒7月9日(土)9:30~(Jスポーツ1)


*サモア VS フィジー (@フィジー)

⇒7月9日(土)12:00~(JスポーツPLUS)



≪第3節:7月13日(水)≫


*トンガ VS サモア (@フィジー)

⇒7月13日(水)9:30~(JスポーツPLUS)


日本 VS フィジー (@フィジー)

⇒7月13日(水)12:00~(Jスポーツ1)




日本と対戦する3か国の世界ランキングはフィジー(10位)、サモア(11位)、トンガ(16位)です。ちなみに日本は13位です。


ただし、上記3か国の代表クラスのプレーヤーはほとんど海外のチームでプレーしています。中でもヨーロッパのクラブでプレーしている主力選手は、通常のテストマッチへ召集されないことも多く、実際はランキングよりも高い実力を持っていると思われます。


今回のPNCでは各国スーパー15組は休ませているものの、シーズンが早めに終わったヨーロッパ組は例年より多めに召集しているようです!


そこで3か国の注目選手をピックアップしてみました!



≪サモア≫


WTBアレサナ・トゥイランギ(レスター・タイガース)

・・・今シーズンの英プレミアシップのトライ王です!ちなみに末弟のマヌー・トゥイランギはイングランド代表スコッドに選ばれています!(トゥイランギ兄弟についてはこちら


SOトゥシ・ピシ(サントリー)、CTBジョージ・ピシ(クレルモン)

・・・注目の兄弟です!トゥシ・ピシの凄さは日本のファンにもよく知られているはずです!弟のジョージ・ピシはトップ14(仏)のクレルモンにおいてレギュラーで活躍しているプレーヤーです。


~スーパースター、WTBアレサナ・トゥイランギ
たあくんの日記



≪フィジー≫


CTBアルバート・ヴリヴリ(ラシン・メトロ92)

・・・まず名前がいいですね。ヴリヴリ!彼はNZの名門ハミルトンボーイズハイスクール出身。レッズ(当時スーパー14)に1年だけ在籍し、フランスへ渡りました。今はラシン・メトロ92に在籍しています。ハードタックラーです!


SOニッキー・リトル(ブリストル)

・・・フィジーと言えばこの人。今回のW杯が4回目になります!


~ベテラン、ニッキー・リトル!フィジーの司令塔です。~
たあくんの日記



≪トンガ≫


6月に行われたチャーチル・カップではトップリーグで活躍するLOカウヘンガ・エモシ(リコー)、NO・8パスカ・マパカイトロ(神戸製鋼)が出場していました。PNC第1戦のメンバーには彼らの名前はありません。まだまだW杯に向けて多くの選手を試している段階だと思います。ヨーロッパやスーパーラグビーでプレーする主力級も召集していないようです(PRトンガウイハWTBクーパー・ヴナLOシタレキ・ティマニなど)。今回のトンガにはしっかりとした内容で勝っておかないと、W杯本番はかなり厳しくなりそうです。

NO・8サミュ・バファフォラウ(ビアリッツ)

・・・三洋にも在籍していたプレーヤーです。第1戦はフランカーで出場予定です。


~W杯に向けて休息中?のトンガウイハ
たあくんの日記


ラグビーワールドカップ開幕まであと71日ですパー