土曜日の朝 長年見ている旅サラダが本日 終了

27年半もやっていたんだ 家に居る限りは見ているので もう自分の生活の一部になっている感じ

 

神田正輝さんの爽やかな そして軽妙なトーク 

どんなことがあったもいつもフラットで素敵な人でした。

また国内やしっかり時間とお金をかけた海外の旅 旅好きに自分にとっては宝物みたいな番組でした。

 

今年に入り急に痩せられ またメイクをするのを嫌い 素顔での出演で 年相応の衰えや

ゴルフやヨットなど紫外線によるシミも目立ち 心配していましたが

 

最終回の今日は とてもフランクで落ち着いた話口 

ご自分のペースで ゆっくりしてまた元気な姿をどこかで見たいなとお思いました。

同年代の夫は 不摂生がたかりとっくに天国?ですからね

 

昨日からニ泊三日で義父はショートステイ

1日目は 義父の薬をもらいに行き 少し花の苗を買い 中国ドラマを少し見て終了

 

今日は なぜか凄く疲れている

山のような洗濯をした昨日ですが 今日は何も家事をしたくない

 

そうなると呉謹言さん 一択になりそうです。

 

涼しくなり 心地よい 過ごしやすい陽気になりましたが

自分は疲れているので 今回の休みは どこも行かずに まったり のんびり

 

この球体がある名古屋市科学館の近くでバイトしていた学生時代

 

 

 

 

 

市内でこの天井画があるお寺 この大迫力の龍みたい気がするけど