岸田総理は、選挙対策で、最も票を握る団塊世代を優遇するらしい。

一部の世代だけ優遇するなよ。

恩恵は、全ての世代に!



年金保険料を掛けている現役世代を置いてきぼりにするなよ。

もらいすぎの年金を返還させろ!
現役世代の保険料を下げろ!


団塊世代は、母集団が多く、最も安い保険料しか払ってこなかったんだよ。

にもかかわらず、どの世代よりも多くの年金をもらっている。




これ、やったら、最も選挙で負けるだろうな。

最も受けの悪い政策が、最も正しい政策なんですよ。


だから、世代別の議員定数制を求めたい。

もらう人間の意見より、負担すり人間の意見を大事にしろ!


今の選挙制度では、団塊世代に有利すぎるんですよ。

水平的平等(同一世代間)はあるが、垂直的平等(異世代間)は、守られていません。