言ったとおりになりました。(笑)
国は、高齢者の定義をイジりはじめました。



国は、高齢者の定義を65歳から、70歳に変更するそうです。

「年金受給を70歳まで、繰り延べることができる」

「年金は、70歳まで受給できない」

私のかねてからの危惧が現実になりました。

国は、ある日突然、約束を反故にします。

じゃあ、言おう。

既に、年金をもらっている団塊世代には、何の負担もないのかい。
もらい過ぎた退職金、「元気で」60歳から年金をもらい、すでに「元気で」後期高齢者になっています。

団塊世代には、遡及法で過去に受けた利益を後世代に返還させろ。

後世代にだけ負担を求めるな。

定義を変えるのは簡単だ。

だったら、誤りを先行世代にも求める仕組みを作れ。
団塊世代で亡くなった方には、その家族にも負担を求めろ。

ニセ高齢者たち、もらい得は許さん。

過去にさかのぼれ!