「町内会、前からそうなっている。」

意味すらわからず強制入会させられていませんか?

今の役員さんで、町内会の法的位置づけがわかっている方がどれだけいますか?

集めた町内会費は、会費を払ったすべての住人に効果が及ばなければなりませんよ。

古い住民のシキタリで維持管理している神社、寺に便益が及ぶことを前提した町内会費なら、すべての住人の許可が要ります。

町内会総会で、あたかも承認を得たかのような錯覚。

賛成の方、拍手でご承認ください。

ばーか、足がいたくて、はよ終わって欲しいぐらいの住人たちに拍手を求めるな。

だーれも異論を言えない。

文句があるなら、お前が役員をしろと言わんがばかりのふてぶてしさ。

たとえば、

社員旅行の積立だといわれて、強制徴収しておきながら、実は、事業主の個人旅行に流用されたら、


あなたは、黙っていますか?


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E5%86%85%E4%BC%9A