近鉄奈良駅にリニアを誘致するポスターを見ました。

前回来た時には、なかった。


おそらく、静岡県知事の辞任を受けてのポスター掲載かな?

名古屋以西では、まだ工事も始まっていませんが、早くも誘致運動が始まっていました。


外国人旅行者には、リニアは、日本での一大アクティビティになるかも。

まあ、ディズニーランドのスペースマウンテンみたいにもてはやされるならいいのですがね。


ゴールデンウィーク真っ只中、駅の周りには、外国人が非常に多かったです。

ウンザリするくらい多い。



ぷ~んと鼻をつく香水の匂い、これは、たまらん。

それと、外国人さんは、タトゥーを安易に入れていますが、何もしなくても、素がきれいなら、一生の汚点を残さなくても良いのですがね、これは、ファッションなんですか?


香水、タトゥー、理解に苦しみます。