予定通り、奈良方面に一人旅を強行します。

夕方には、町内会役員会。


オラ関係ない。



一昨日、近鉄の特急券予約サイトで、奈良行きの特急券を取ろうとしましたが、丁度よい時間帯の列車は、すべて満席。

幸先、多難。

やむなく、10時過ぎ発車の列車が確保できましたから、まあ、ゆっくり出発。



1時間以上前に駅に着き、時間つぶしで立ち寄った喫茶店で、団塊世代のオヤジ4人組の隣りになった。

舟木一夫の歌談義をデカい声でやっている。

ガハハ、ガハハ

彼らの声だけが、やたら店内に響きました。


モーニングのパンは、なかなか美味い。


久しぶりに来た名古屋駅、リニア開業を目論んだ200メール級の高層ビル群がいくつもできましたよ。


雰囲気は、大阪梅田駅によく似てきました。





列車に乗り込み、いざ出発!


遅い出発、隣りの席は、ガラガラ
やったー!


追記

近鉄アーバンライナー、これまで、喫茶室がありましたが、3月から、喫茶室も閉鎖。
残念です。