国民年金の納付期間を延長させるそうです。


納付期間の延長は、


現役世代の定義を変えようとしています。

昨日まで老人だったものが、ある日を境に老人でなくなることになります。


年齢の見直しは、未来に求めるな。

過去に見直し前に恩恵を受けたニセ老人自身にも求めてください。


負担を未来世代に求めるな!

過去世代も受けた利益を返還しなさい!

負担は、過去世代でどうぞ。


いっそ、平均余命マイナス20歳としたらどうですか?


ついでに、後期高齢者の認定も、年齢繰り下げしたらどうですか?


日本も、韓国の法律体系を見習って、遡及法にしたらどうですか?


もらい過ぎた退職金


確か、団塊世代の公務員は、3500万円ぐらいもらいました。


もらい過ぎた年金


私が就職したころ、小学校の校長クラスは、年金350万円ぐらいと記憶しています。大卒の初任給より高額でした。


本人が死んでいる場合は、残った家族が返還してもらう。


恩恵を独り占めした団塊世代は、


墓場のなかから呼び起こす。



本人の社会貢献の年数不足は、自衛隊や災害ボランティアで働いてもらう。


年金基金は、即刻解体し、残余財産を分配します。

年金は、相互扶助型をやめ、自助努力型に転換します。

いっそ、過去、現在、未来の不公平を見直しませんか?


やるんなら、徹底的にやれ。


バーチャルな運用益に浮かれていませんか?