文科省のお役人は、教員の実態をわかっているだろうか?


教員の給料を増やすなら、教員の余剰人員を減らすことを考えてください。



教員一人当たりの生徒数が、半減した現在、なぜ教員の残業が減らないんだ?

そんなことする前に、やらなくていい仕事を見直したらどうだ?



正確には、


減らそうとしない?

先生さまは、高給取りと言われたい?


暇になると、給料減らされるから、ますます忙しいフリをしていませんか?

あなた達を尊敬する生徒、親は、いますか?

教員養成系大学に合格する難度と、医学部に合格する難度が同等に評価される世の中なら、分からんこともないんだがね。


どこぞの県職員さんたちのように、難関試験を乗り越えたエリートさんなら、安月給では、割が合わんですかね。


子どもを人質に、やりたい放題ですか?


よーく、考えてください。