今日は、町内会役員会がありました。
私は、会計責任者として、出席しましたが、新役員10名、旧役員5名で開かれました。
15名全員が、古い住民で占められていましたが、毎度の顔ぶれです。
町内132世帯で、古い住民は、40世帯ですから、この古い住民で回している感じです。

新町内会長とは、これからの町内について、あれこれ相談してきました。

異常に高い町内会費を適正にするには、

町内会活動から、一切の宗教行事をなくすこと。

月500円の町内会費で、やれることだけする。
あれもこれもになると、月2000円になります。

改革できなければ、私は、新町内会を立ち上げるつもりだと、新町内会長に宣言していました。

役員会の古い体質は、変わりませんでした。

ガッカリです。