https://youtu.be/jOegTv3a2h4?si=7ztgcMXfqzMFHLF_



https://youtu.be/aXwIawYfkjg?si=IzhWfp-kshhiz4Cu


動画を見るには、文字列を長押しし、「再生」を押してください。



昨日、NHKの特集を見ました。

夫婦の絆、素晴らしい詞で表現していますね。


御年、72歳を感じさせない。

今さら、若かりし頃、聞き流していたことを悔やみます。




詞の意味がわかっていたら、人生変わっていたかも。


「思い」と「想い」


失敗の連続に諦めるのは、簡単です。

最後まで失敗で終わるかもしれません。

やらなかったことを悔やむなら、可能な限りやってから悔やむ方を選びたい。


成功への道すじは、何が間違っていたか気づくことです。



ついでに、


ZARD


彼女が亡くなって、かなり時間が過ぎましたが、詞の中に込められた詞の意味がわかると、一瞬一瞬の人の感動が新鮮に繋がります。

日本の言葉を大切にしたいですね。


当時、この歌を聴きながら、受験勉強に励んだ学生さんが多かったそうです。

どういう場面であっても、頑張ることは、やはり素晴らしい。

想いは届かないこともあるでしょう。

やらなかったことを悔やむなら、頑張ってみることです。


投げたらオシマイだよ。


安西先生のセリフでしたね。


https://youtu.be/HD207_R2Y8k?si=v4mDG0HEZ1w-jizg


https://youtu.be/_A2th9RSL4U?si=ofA3BoUZ_Fvv4u5E