昨日、人生初の脳ドック。

さすが、病院勤務だと、定期健康診断も、至れり尽くせりでした。

一週間前に、一通りの健診を受けましたが、死んだオヤジ、婆さんは、いずれも、脳卒中であの世に旅立ちました。

まずは、経験。
先週、頸動脈のエコー検査をして、昨日の本番でした。

健診着に着替えて、案内されたところは、MRI室。
耳栓をもらい、日立のマークの機械に入れられました。

ギー
ゴー

ガー

頭は固定されていましたが、ただただ大音響の世界に、

機械は、何も動いていなかったように感じました。

まあ、電車の枕木が目の前にあるって感じですね。

うるさかった大音響になれると、3分で爆睡しました。

20分位、機械の中にいましたかね。

技士さんから、

よーく眠られましたね〜(笑)

気をつけて!

立とうとすると、脱力感。



ああ、フヌケだ。


健診着を着替えて、会計へ

勘定を済ませ、ちょっと、下の喫茶店で休むことにしました。

あ、スマホがない。

もう一度、エレベーターで受付にもどる。

更衣室のイスに置きっぱなし

ああ、やれやれ、


喫茶店で缶コーヒーを頼もうとしたら、



あ、サイフ?

もう一度、受付に戻ると、女の子がニヤリ

先ほど、携帯に連絡をいれましたよ。

サイフは、さっき、スマホを取りに来た時に、受付のカウンターに置きっぱなし。

ああ、ヤバイな。

ゆっくり、院内の喫茶店で休みました。


家に帰ると、またまた、眠い。
コタツに入ると、爆睡。

この検査、私には、相当ダメージが大きかったようです。


注意力は、散漫、ホント、フヌケだ。