先の日記のユンボ作業をしている畑、造園屋の友人曰く、

下草がエライコッチャな〜
ユンボでほじるなら、下草を刈った方が賢い。


昨日の午前中まで、下草をそのままで、ユンボで土をほじっていました。

やっぱり、枯れ草(とっつきという草)がひどくて、土が見にくい。

お昼休に

ユンボから、70〜80メートル離れた一角に着火しました。
ん〜ん、隣地の状態を見れば、燃え広がっても影響がありません。

ちょっとだけ、ラーメンでも食べに行くか。

時間にすれば、ものの30分。

ランチから帰ると、

火はユンボの手前で終わっていました。

畑は、キレイに

東京大空襲の跡

2000平米(二反)の畑は、キレイに焼け野原

ユンボのゴム製キャタピラの一部が熱で焦げて。

使用料は、要らないと言ってくれましたが、

部品代は、高くつきます。

浅はか。

ネットで調べて

一本、60,000円
二本セット、120,000円