いつもの通り、夕飯は、私がつくりました。

食卓に並べた夕飯を、テレビのあるコタツに持っていきます。

私が、どうして、食卓から持って行くのかと、注意すると、



寒いもん

と、言い訳します。


鬼ヨメは、テレビっ子


結婚するまえから、シツケができていません。



テレビの配線を切断しようか?

毎週訪ねてくる孫娘が、食事するときは、教育に悪いと言って、ママと一緒に食卓で食事させます。

食事の前には、

手を合わせて、イタダキマスよ。

食事が終われば、

手を合わせて、ゴチソウサマでしたよ。


孫娘に諭します。




おかしいぞ。




孫娘に言ったこと、鬼ヨメは、何一つ出来ていない。

私が、キツく注意すれば、口を聞かない。

教育委員会に直談判したろか?

あり得ない高待遇は、おかしいぞ。


散々、甘やかされて育ってきたらしいな。