私は、40歳、職場での出世のはしり、さあこれからという時期に、海釣りで、頚椎を痛めました。


よく言われる「厄年」に。


やっちまった。



整形外科で、MRIを撮ってもらい、頚椎ヘルニアと言われました。

首、肩甲骨、両腕にいつもチクチク痛みがはしります。

お医者樣からは、ロキソニンを飲んで痛みを緩和するくらいといわれました。


痛みに慣れる生活をし続けて、はや20年以上になりました。

慣れたといえば、慣れた。(笑)

先週から、首が曲がらん。
車を運転しても、首を右方向に向けると、いや〜な痛みが走りました。

今週からは、一日おきに接骨院通い。

病棟のシーツ交換は、首に負担が大きく、今日は、有休をとりました。

接骨院で、首の牽引、マッサージをしてもらい、首にコルセットをはめて、

何とも言えず、

あ~、極楽

スマホで、株価、為替をチェックして、一日を無駄に過ごしましたよ。