今日の日経平均は、朝方から安く始まりました。
あまり下げて来ない。

持ち株は、最高値更新中でしたから、一部売却しました。特に、豊田合成は、寄付きから、スルスルと値を上げて行きましたから、気持ちがはやりました。

利益確保が優先です。後先考えずに売却しましたが、終わってみれば、126円高。

惜しいですが、ここは、利食い千人力です。

またチャンスがあれば、買い戻します。


より下値が固そうな、配当利回りの良いものに乗り換えました。

それにしても、今の相場は、少々高値買いしても、すぐに戻してきますから、初心者でも簡単に利益がでます。


ビギナーズ・ラック、いつまで続くのか?


後を振り返れば、インデックス投資信託のほうが利益がでている。個別銘柄のようにスリルもなく、日々の値動きに関係なく買い続けていましたからね〜


デンソー 売 2860 +58.5
終値 2855 +53.5
豊田合成 売 3142 +57
終値 3211 +126

長谷工 買 1855.5 +7.5
長谷工 買 1846.5 ー1.5

終値 1849 +1


我が家は、「家にかえれば〜セキス〜イハウス」、「つくってきらから、わ・か・る・ん・だ!」に縁はない。(笑)

とはいえ、株主優待には、ビッくらポン。

売るに売れなくなります。