今回の町内会総会で、改めてわかりました。
日本は、沈没する。

もって、5年。

株価は、最高値に張り付いていますが、この先、急落します。

年金基金、日銀の保有する株式は、今は、膨大な含み益をもっていますが、お尻に火がつけば、売るに売れなくなる。

年金の支払いは、待ったなし。

歯車が逆回転し始めたら、


最期に、「誰もいなくなった。」

なんてことにならなきゃいいが、

そうこうしている内に、年金制度は、崩壊します。

今は、少々、銘柄選択を間違えても、すぐに利益がでる。
勘違いした「にわかトレーダー」は、大きな損失を抱えます。

無茶しない。

私を含めて皆さんは、投資の天才ではありません。

借金で買った株式は、早々に解消したい。

少子高齢化の波には、逆らえません。

町内会総会で、改めて、現実を知りました。

子供がいない社会は、間違いなく衰退します。

農地
仏壇
お寺
神社
お墓

学校

ジジイとババア



先祖の残した負の財産になります。

先祖が生きていた時代に正しいことも、時代が変われば、否定される。


その昔、先祖は、地元の氏神様を建てました。当時は、奇特なことでした。

樹木は、途方もなく成長し、たった二本の伐採に160万円かかるという。

全部伐採したら、数千万円。

社(やしろ)は、傾き、建替えに数千万円。


小さな町内で、誰が負担し処分する?