下げ相場を知らない世代 – 澤上篤人の長期投資家日記 https://sawakami.blog/2024/01/%e4%b8%8b%e3%81%92%e7%9b%b8%e5%a0%b4%e3%82%92%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e4%b8%96%e4%bb%a3.html


先週までの株価指数を見ていると、よほど運用方針に間違いがあっても、利益が出ていました。

私も、年初から、意図せぬ運用益があがり、少々ウハウハ気分。


投資の先輩は、次の暴落に備えて、売れるものから売っています。


私の場合、これまで、無理して買った株式は、売ったら証券担保ローンの返済に充ててきました。まずは、キレイにしなくちゃ!


ということで、これまでイロイロお世話になった優良銘柄の一部売却を「決断」しました。


鹿島建設

テルモ

デンソー

京セラ

トヨタ

SUBARU

キャノン

三菱商事

商船三井


必ず、「戻って来るぞー」

しばらく、バイバイ(笑)


https://youtu.be/Xh-KrmLQnV0?si=5O9MPATJviHXaJ4z


後記


2.26 寄付にて、


順調に売却完了しました。まずは、前日よりも高く売却できました。



鹿島建設 2827 +4

テルモ 5800 +67

デンソー 2753.5 +5.3

京セラ 2250 +22

トヨタ 3550 +29

SUBARU 3367 +24

キャノン 4330 +49

三菱商事 3334 +84

商船三井 5345 ー33

TOTO 4092 +182


TOTOは、予定外で追加売却しました。

一体、どうしちゃったの?


証券担保ローン返済

2023.3  8240000円⇒2024.2.26  4080000円