連日、日本の株価が高値をつけていますね〜

日本は、このままバブル期を上回る経済になるでしょうか?
かって来た道をたどるのか、近日中にわかるような気がします。

こんな日本の株価の活況に反して、中国経済にドップリ浸かった会社は、全くさえないねぇ〜

パナソニック
日産自動車
TOTO

三菱自動車は、今期、中国から撤退します。
来期からは、どぼん中国経済から脱却しますかね。

手頃な指標が使えないので、東京市場に上場している「上証50」でチャートを比較しました。

まあ、3社とも、チャートは、うり二つのような形ですわ。

ここまでうり二つとはねぇ~

個別に安くてめ映りしても、とても手を付けられません。大元の中国があかん!



思った通りの連動ぶりに、株価の低迷も合点がいきます。
今、中国から大手企業の資本撤退の流れがすすんでいます。

あ~、TOTOなんかは、大手不動産
会社の倒産で、中国国内のマンション、ホテルの建設中止、室内トイレタリーの需要が激減している証拠。
現在、歴史的安値に挑戦中ですわ。
あまりに安いので、今日買い付けちゃいました。

まあ、中国以外で頑張ってくだされ!


日産は、電気自動車の技術を盗まれないように、さっさと、撤退したほうが賢明なんですがね。

数年後には、日産の強力なライバルになって、北米市場を失うことになる。

盗んだ技術でも、安けりゃ勝ち。


この国の場合、巨大市場といって、安易に個別企業が進出すると、技術を盗まれて、すぐに真似されるようです。結局、日本メーカーは、中国で売れなくなります。

さらに、北米市場でも、価格競争に負けて、中国の独り勝ちになります。


「大地の子」の新日鉄(日本製鉄)

造船、航空母艦

リニア新幹線

電気自動車

航空機、戦闘機


結局、敵国なんですよ。

最後は、軍事産業に転用されて、痛い目にあう。すでに、造船については、中国が世界を席巻しています。かっての日本、韓国もやられています。

米国では、造船産業が皆無です。造らなければ、技術は劣化します。そのうち、米国の航空母艦さえ、中国企業に発注することになりかねません。笑えない現実です。