こんばんは

私は、昨夜10時にねました。
深夜、トイレに目を覚ましたら、リビングからテレビの音がしました。灯も、こうこうとついていました。

点けっぱなしのビデオが流れて、コタツに鬼ヨメが寝ている。


おい、まだおきているのか?

わあー、おぉーー

自分の寝室に駆け上がりました。

普段から、

テレビっ子
コタツっ子

還暦すぎたババアが何やってんだか!

私の落ち度探しばかりするくせに、子供とおなじだな。



あんたは、小学校の先生さまだろ。


台所で夕飯食べずに、テレビに直行


私だけ台所で夕飯を食べます。

皿を、箸で手繰り寄せ。

いーじゃん、これくらい。


私の実家では、みんなのいる所で食事しないと、えらく叱られました。君の実家でも、同じ。

女がアグラをかいたら、みっともない。

小、中時代、オール5だとほざきましたね。

品行方正な女の子だったよな。

担任の先生のお膝に乗せてもらったとか?

アホちゃいまんねん、パーねん?

今なら、さしずめセクハラ教師で訴えられるところだわ。先生の膝の上でオール5をもらったらしい。


立膝ついて、ヘッチャラ。

ああ、君は、朝鮮人なんだね。


学校では、品行方正な淑女顔、家では、暴走族のヤンキーねえちゃんのウンコスタイル。


これでは、私の親と同居は、ありえませんわな。

私は、寒くても、コタツに入りません。

コタツを寝床にしたりもしません。

勝手にコタツを引っ張り出して、梅雨が明けるまで、リビングに居座る。

7月過ぎまで、コタツを出している家って、見たことないんだ。

絶対、自分から片付けませんから、こんな有り様ですよ。


何やってんだか?

ドラえもんののび太君は、君のお友達なんですね〜