本日、毎月一回の内科通院の付き添いでした。

血圧138 少し高めでまずまず。
血糖値が、7.1で、毎回上昇。

暇にまかせて、黒飴をなめていたらしい。
先生からは、ノンシュガーの飴に変えるように言われました。
早速、薬局に置いてあったイチゴ飴を買いました。

今の年寄は幸せです。

平均寿命は、125歳になりますよ。
ひと昔前なら、86歳なら長生きです。90歳なら、この世に存在しませんでしたね。

普通に自動車を運転します。

すでに、老人の概念も変わりました。60歳で定年退職しても、立派な生産可能年齢です。


私も、定年退職後は、再任用職員として2年ちょっと職場に残りましたが、給与体系に不満があったことと、最悪の人間関係に嫌気がさして、昨年リタイアしました。

失業保険をもらいながら、とある農園に再就職しましたが、ハードな仕事、劣悪な人間関係に嫌気がさして、今月始めに退社しました。

野菜作りは、まだまだ駆け出しです。

ネギ苗作りの傍ら、再就職先を探しています。

来週月曜には、最初の面接。

不採用なら、野菜作りに専念します。