今日は日勤

娘とレイトショーで阿部寛さんに会ってきました

どんな役をしても阿部さんはハマってて、カッコイイ
カラスの親指のポスター
詐欺師の話だけれど

スマートに騙してる風な阿部さん
ドジっぽい村上ショージさん

スリルのあるホームドラマだったニコニコ

カラスと言うのは
シロウト素人の反対クロウト玄人からてん

親指は、お父さん指
(ショージさん演じるテツさん)


劇中、ショージさんのせりふが気になった


「手を広げてみて…」と阿部さん言い
「指にはそれぞれ名前があるでしょ」
 

「お父さん指は、どの指ともくっつく」
 
「お母さん指は、そうはいかん、
赤ちゃん指とくっつきにくい」

 
「お父さんとお母さんがくっついてたら
全部の指がくっつくんよ」

 
「お父さんとお母さんが協力して
子供達が寄り添っていく
家族ってそうでしょう…」


みたいなセリフだったと思う
(違っていたらごめんなさい)


がーん

子供全員と繋がるのはお父さん
お母さんは全員とは繋がりにくいはてな




負け惜しみではありませんが、
私のお母さん指は、全部くっつきます元気