昨日から

娘の元気がありません。





理由は、、、




わかりません‼️キッパリ‼️





不登校児の浮き沈みは

未だ理解できないし分かりません‼️







娘の週末は

夜ご飯の焼肉も食べず

お風呂も入らず

朝も起きず

今日は一日中部屋に篭りっきり

おまけに食事もまーったくとってません。






そしたら夕方



ねぇ、、、これ食べたいんだけど

買って、、、?





と、スマホを出してきて


某コンビニで期間限定で売っている

スイーツの🍰サイトを見せられました。







は?ご飯も食べない

お風呂入らない

声をかけても

返事もなにもしない人に?


え?

自分の欲しいものがある時だけ

頼み事してくるなんて

どー言う感じ?それ。




と言う感情は

少しだけ抑え💦





ご飯をちゃんと食べてくれるならいいけどねぇ、、

今日、何も食べてないじゃん。




って言ったら




だめ???





って言ってきたから




ちゃんとご飯食べるならねー




と言ったら

部屋に戻ってしまいました。






少しだけ

考えてみました。





いいよ、買ってあげる!と言えば

元気になったのかもな、って。





まずは一度、

娘の発言を受け止める事が大事なのに、、、




すぐ打ち返してしまうのが

私の未修正部分でして。

これがなかなか出来ないのよね。






働かざる者食うべからず!の精神が

すぐ出てくる💦





いいよ😄

けど、

ご飯もちゃんと食べようね🍚




これだけで良かったのにな。



また間違ったな悲しい