気にかけていた彼のこと

大谷翔平選手の具合です


彼は自分で考え

ベストの選択をしていく

と思っていますから

治療方法がすんなり決まり

次のシーズンに向けて

強靭な身体になって登場する


そういうイメージをしています。


今朝のニュースでは

手術が成功し

2024年に打者として

2025年には投手として復帰とありますから

まずは一安心です。

これからリハビリに専念することでしょう。


前しか見ていませんね


ひたむきな姿を応援しています。



最近


わたしも

同じようなところの怪我が

続き

小さな痛みを身体に刻み

大好きな彼の苦悩などを考えて

同時ヒーリングを施してきました。


ムカデに噛まれ火傷をし、

最近怪我が頻発しているから

気になっています


厄年ですからしかないのかな?




今日は…

運動会の練習中に転んで

自分が怪我をしてしまいました


またまた怪我…



なかなか気持ちがのらず、

集団から離れて座っている子どもに


一緒に走ろう🎵と声をかけ

かけっこをしました


走り出した数秒後

途中、その子どもが急に止まってしまい、そのはずみで転倒しました



子どもと手をつないで

誘導しながら走ったので

それがいけませんでした。



転びそうになる子どもの手を引き上げて転倒を防ぎ


走っている勢いを制御できずに

子どもを守りながら

バランスを崩してしまい

わたしが転倒


一回転したそうです


そのときに自分の左ひじが

脇腹にあたり受傷したのだと思います。


その瞬間に

あ!

骨が折れたとわかりました。


そして

脇腹!💦痛い


脇腹といえば大谷翔平選手と

同じところ!☺️


転んだあとすぐにそう結びつけて

不思議な感覚に酔いしれてしまいました


ポジティブすぎるけど

楽しむしかなく


受診した結果

肋骨が二本折れてました。


その他

首、肩、腰、足首、手首、背中

あちこちの痛みもありますが、

我慢できる程度です


深夜まで作業をしていて、

寝不足とエネルギー不足でした。


誘って走った小さな子どもに

怪我がなくて

本当に良かったです。


一瞬

二人ともすり傷だらけ?

二人とも出血?骨折?

等と頭の中ではさまざまなことを

思い巡らしていました


転んでいるあの瞬間

時空は歪みスローモーションに

なるのです


あの感覚はいったい何なのでしょうか


誰にでも経験あると思いますが、

スピードがあきらかにズレている

あの瞬間に

いろんなことを考えているのです


大谷翔平さんもリハビリ頑張るから

わたしも痛みを我慢して

日常生活頑張ります🎵




敬老の日に

孫たちから手作りクッキーをいただきました。

嬉しかったですニコニコ

おんぶに抱っこ

まだまだ出来ますよ✨