新しい環境で働きはじめて

ひとつきが経ちました


本当に大変な日々でした…


自分が環境に慣れていないのですから、心身共に疲弊し

まさに疲労困憊


夕飯後にバタンキューと

うたた寝し、


その後お風呂へ入ろうと

電気をつけて、着替えを取りに

寝室へ行くと

ベッドに倒れこむように

そのまま寝てしまい


深夜に気づいて

静かにお風呂へ…入る…



身体がこんなに疲れるなんて

想像以上です


これではいけない…


その対策として

友人から教えてもらったので

梅干しとらっきょうを食べる

ことにしました。


殺菌効果

疲労回復

免疫力促進

ダイエット効果

等有るようですから

朝晩の食事で取ることにしました。



それから免疫力アップのための

点滴を定期的に受けることにしました。

保険対象外ですが、

自分のメンテナンスには必要です。


働きながら

休日は、

自分メンテナンスに

時間とお金をかけている

という現状です…


セラピストNさんには

睡眠不足はNG❌

仕事はマイペースで!👍️

カリュウム不足の解消にバナナ🍌を

たんぱく質をとるように、とのことでプロテインを薦められました。


今までの苦労と新しい環境での

つけが身体にこたえているので

健康面に注意するように

アドバイスをいただきました。

特に腎臓が弱っているようでした。


夜中に目覚めてしまい

色んな思いを巡らしてしまっていたのです…



不眠症は身体に悪いので

夜はしっかり睡眠を取るように

言われました




心の支え

心の中の心友にも

素直に話せたので

モヤモヤから脱出出来ました


ポジティブになれたら

本当にスッキリしますね☺️


ありがたいことです




身体と気持ちが整いました。





母の日にはふたりの息子のお嫁さんから
それぞれにお花をいただきました。

美しい花からエネルギーを吸収し、
その心づかいに感謝して
励みになりました。


生きていれば様々な感覚に触れ
気持ちも左右されます

明るく前向きに捉えて
わたしは、愛されているという
しあわせに浸ります☺️


ことばがなくても
わたしがそう感じているのですから
それで十分にしあわせです。

想いは通じます
それをわたしは敏感に感じとる
体質です


背筋を伸ばしてまいりますね





モッコウバラが可憐に咲き
うれしいです。



「あなたの心に」という歌をご存じでしょうか?

小さい頃に聞いた記憶があり
懐かしくて🎵

歌詞が素敵です…




わたしひとりで
あなたのやさしい風に吹かれてみたい

わたしひとりで
あなたの青い空を昇ってみたい

わたしひとりで
あなたのなみだの海を泳いでみたい