外は静かです




表向き

わたしに調子を合わせていた人の

本心をよめた!

という経験があります。



一瞬

表情が変わるその瞬間を

見逃しません



今でもはっきりとあの顔を

思い出せます


鬼がのぞいた瞬間

別人です


わたしに

近寄らなくても構わないのに



本心が顔に出るのです


自分の利益のための下心や

嫉妬心は


平気で邪魔を入れてきます




流されたふりをしますが

気づいています

よめています



嫌でたまらない

わたしの真ん中が訴えてきます



心の真ん中がざわつきます


警戒せよ!とサインがきます


違和感、胸騒ぎ


倦怠感、頭痛


憂鬱




その反対に



わたしへ

損得ではない

純粋に無償の愛を

与えてくださる

温かい心で包んでくださる

安心できる人


その真心にシフトします


その大きな懐へ

飛び込みたくなります


ふかふかです

安堵と感謝しかありません



信頼とはそういうもの


目に見えないものを大切にする

わたしは

そういう絆を大切にします






より意識を高めて

心地よさを求めてまいります




バスタイムでリラックスして

浄化します



温かい飲み物をいただき

ほっとひと休み



一見残念なことのように見える

別れやトラブル


実は必要なこと



人は信じることからはじまると

思います。

会ったことがない、知らない

と言って

わたしが信頼する人を信じられない

と…


それは

わたしも信じられないということ


それは、偏見です



なにも信じられない

さびしいひと


一人で生きていくのですか?




わたしは

軌道修正して

自分軸でまいります





ミニオルゴナイトの
オーダー作品です

解放されました

ありがとうございます。