明けましておめでとうございます。

2022年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️


備忘録のような内容です
ただの読み物です
スルーしていただければ幸いです。



31日から5歳の孫が泊まり

一緒に年越ししました。♥️

笑いの渦の中

天使たち😇ももみくちゃになるくらい♥️わちゃわちゃで

孫とのやり取りは天からの贈り物

うれしい😃💕ギフトでした。♥️



おせち料理は定番のものは作り

あとはお取り寄せで完成させました。

リクエストがあった

鶏の唐揚げも!✌️♥️


1日は早速

孫たちが年頭の挨拶をしてくれました。上手に言えてびっくりしたのと同時にその成長がとても嬉しかったです…。♥️かわいい🎀ですね☺️



お雑煮は二種類作ります。

我が家はお醤油ベースで海苔を入れたシンプルなものですが、

お嫁さんの実家は小豆雑煮です。



一日中家族でこたつにあたりながら

テレビを見たり、テレビゲームを楽しんだりです。

四人で対戦したミニゲームは

観戦者は大爆笑で、プレイヤーはエキサイティングしてます。♥️



とにかくずーと

何かを食べながらゲーム三昧🎵

全員でだらだらし放題

気持ちいいハート音符ハート

エンドレスで

ユルユルのスタートとなりました。



その間にうたた寝をしたり…♥️


☺️緑と花🌸にあふれた

小高い丘にある静かなカフェで

お茶☕を楽しんでいました🎵

静かにおしゃべりしました。

なんて優雅で素敵なの照れ♥️


やはり新年早々の

メッセージを受け止め♥️

わたしの真の部分が喜びに震えたからなのでしょう

正夢になる?飛び出すハートありがとう❤️

とてもうれしい夢になりました。おねがい

♥️♥️♥️ラブラブラブラブラブラブピンクハートピンクハートピンクハートイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハート




2日には

次男が結婚相手の彼女を連れて帰ってきたので

またまた賑やかな昼食です。


彼女とは二度目の面会…♥️

好物の海老フライを作りました。

有頭海老で作ったので

なんだかまたみんなから

美味しい!✌️と言ってもらえました🎵♥️

また作ってのリクエスト‼️♥️


3日は初売りに行ってみました。

わたしが運転手泣き笑い不安ガーンえー😱

着いたとたんに

夫のマスクのゴムが切れてしまい

って、つけるときに引っ張りすぎ?

それか、安いもの?

えー予備も持ってないの?

心のなかで嫌な気持ちになり

ちょっと呆れてしまいます。

結局、

わたしが急きょ調達する役割に…

世話がやける大人です…予防もやもや


炊飯器を見についてきました。

店員さんから説明を聞いたり

わたしが選んだり…

毎日使うのはわたしなのですから

わたしに決めさせてもらえると

思って来たのに…ハズレでした。


価格のリサーチ🔍️👓️でした。


それなら自分ひとりで出来る事!

とまたまた呆れてしまいます。


なぜこうも空回り?するの?

半分笑い話です…よ😅オーナメント

もう少し楽しく買い物出来たら

いいものですが…

35年も一緒にいるとサバイバルゲームのようです。

波風たてないように努力しています。がんばれ古女房❗

口笛口笛口笛口笛口笛口笛スタースタースタースタースター笑

畳と女房は新しいものが良い🎵って

その通り🎵♥️お互い様です♥️




夕飯どきに

(*σ´ェ`)σ  よいしょ!って

箱に入った

炊飯器を買って帰って来たのです。


ありがとうと言いながらおすましペガサスおすましスワン

結局、自分が決めてるし…グラサン大あくび


こんな日もあるあるスター乙女のトキメキ


夕飯はまたまたリクエストの

鶏の唐揚げ!✌️






なんて

日記風の書き込みになってしまいました。


いえいえ

そんな家族との

やり取りのうらで

わたしの内面は充実した豊かな

ものだったのです。


それについては

また書きますね…


家族ネタは日常生活

表面、目に見える部分です




わたしは別の領域

目には見えないところ

心の奥深い部分では

気づきがあり

成長をとげていたのです。


ありがとうございます。♥️


2022年

大人🍷義理チョコハイヒール✨の女性として

成長してまいります。


そんな♥️ずくしでスタートした

のですが…


昨日

わたしのいちばん年上のいとこが

亡くなった知らせが入りました。


母親のいちばん上の姉の

長男です。

わたしとは16才違いますが、わたしが小学生の頃です


早くコーヒー☕飲める大人になれよ

早くいい女になれ

お前は美人になるぞ☺️

と、まだ幼いわたしに言って来るのです。恥ずかしくて下を向いてしまうと、

腹減ってないか?と

インスタントラーメン🍜を作ってもらって食べた事を思い出します。

出前一丁かサッポロ一番みそラーメンです。生卵入り!

もっと熱を通したのが好きなんだけどなあー笑い泣きアセアセ言えない。

あ~

懐かしい。


昔その昔…

松竹?かな

ニューフェイスコンテストで

有名な俳優さんと競ったことがある

そんなイケメンです。

親の反対がありデビューはしなかったのですが、青春時代の挑戦だったようです。

スラリと背が高くて

谷 隼人にていました。

明日は葬儀に参列します。


美しい顔立ちだったから

そのままの思い出を胸にしまっておきます。


ありがとう、さようなら👋