衝撃的なニュースから
一月が過ぎ、
少しは気持ちが落ち着くのかと
思ったのですが
依然として
ふと考えて
悲しみ、絶望感に襲われます



わたしなど
近くにいた人たちの
衝撃、悲しみ、喪失感とは
比べ物にはならないでしょうが
酷く、胸を締め付ける出来事でした 



休養が必要なとき
ゆっくり休んで、エネルギーを
蓄える作業をしましょう

人との距離を置きながら
自分と向き合って
自分のやりたいことを
気の向くまま、やってみましょう


そうしてみます

希薄なお付き合いは
今の自分には無意味だと感じ、
Facebookの繋がりを淡々と整理しました。
知らない人とのつながりを
強制的にやめました。

必要な人の投稿が情報に埋もれてしまい、キャッチ出来ないし、
投稿内容も充実したものが少なく
思えて来ました。

わたしの気持ちに従って
人間関係を整理してみました。


また新たな情報や素敵な出会いに
期待します。


わたしなど狭い世界で生きている
と、痛感しています。





わたしを理解してくださる方が
どれくらいいらっしゃるのでしょう 

絆‥とか
信頼関係は

目には見えない
強い結びつきのことですね

誰にでも大切な人
憧れの人はいるのではないでしょうか


わたしの人生の中で
衝撃的な出会いもありました

大切にしたい
人間的に魅力がある方との
出会いもありました

大人の対応に
恥ずかしくなったこともあります

それ以上でもそれ以下でもない
心のつながりは
ずっと心の中で生きているのです

元気で活躍されていたら
それで充分に嬉しいのです

恋、なんていうものではなくて
説明の出来ないものです

前世は兄弟か、夫婦か
親子だったのか
先輩後輩だったのか
近くにいた人
懐かしく、大切にしたい感覚です


追いかける必要もなく
安定した人間関係


わたしが理想とする関係が
もっとたくさんの方に
ひろがり
そんなやさしい繋がりができると
いいな、と常々思っています。




その反面
たまには束縛されてみたいと思うことも
ありますけどね😅☺️



突然、いなくなった彼を思い
素晴らしい表現者だったこと
人生を駆け抜けていってしまったと
気持ちの整理しています





あなたに
苦悩や葛藤があること

瞳の奥には
深い悲しみがあること

言葉ではないものを感じて
しっかり受け止めています


わたしにできることは
何でしょうか