息子の部屋のエアコンが故障し、
冷風機と自然の風で
暑い夜をしのいでいると
聞いたものですから、
わたしも、自分の寝室のエアコンを
つけずに我慢して眠っていました。


ところが、何故か治った!と
涼しい部屋になっていました
いつ?
どうしたら治ったの?

😱夕べ暑くて、寝苦しくて
それでも我慢してたのに…😵


自分だけ涼しい環境の中で
眠ることに抵抗を感じていたの
ですが、
遠慮することはなかったのです😸笑い泣き



今年の暑さは記憶に残ります
本当に暑いです




小学生の頃は
海辺で遊んだり
神社の木陰で遊んだり
アイスを食べたり
行水したり
虫取りしたり
たくさん遊びました。

楽しかった事しか
思い出せませんね☺️ハート

楽しかった記憶しか
ないのです

満たされていました
とにかく、毎日が
希望にあふれていて
しあわせしか感じなかったですね

勉強も遊びも
習い事も
家の手伝いも
一生懸命🎵こなしていました。
バランスよく
わたしは何でも出来ていた
あの頃が
とても懐かしいです

その頃のわたしは
特別な能力があったと思います。
要領よく、そつなくこなせていて
人を頼らずに自分で考えて
行動出来ていましたね。

たくましく、勇ましく
さばさばした
男の子のような女の子でしたね。

からだが小さかったので
力や体力は、人より劣っても
何でも頑張っていました。
努力して劣っているところを
カバーしていました。

懐かしいです。


今思い返してみると
エネルギー満タンで
ONとOFFの切り替えを
上手く使い分けて行動していた
と思います。

紛れて気配を消したり、
人の前に出て全体をまとめて
リードしたり
調整するのは得意でした。

本当に懐かしいです。


子どものころの
満たされた幸福感🍀

わたしは本当にしあわせだった
のです。