支えてもらって
いつも応援してくれる

5才歳上の姉のような友人がいます

知り合ったのは
わたしが小学6年生の卒業間際で
彼女は高校卒業間際で車の免許取り立てでした。

兄の同級生のお姉さま✨です。

わたしのことを妹のように可愛がってくれて
中学生になるので、お年玉で腕時計を買いたくて
デパートまで車で連れて行ってもらったのが
最初の出会いです🍀

当時、洋服のお下がりもたくさんいただきました✨ラブラブ

そんな関係も11年間のブランクがありましたが、
再会したのは
わたしの結婚直後、
自宅兼店舗を構え美容室をオープンされ
訪れてから今日に至ります✨

どんなときも
わたしの味方です
家庭や仕事の悩みを全部話してきました

お互いに年を重ねて
子どもたちが家庭をもち
孫が生まれて、おばあちゃんになりました(笑)

わたしのヘアカット、カラーリング、パーマは
すべて彼女にお任せなのです🌺






これほどまでに長い間
わたしに優しく関わってくれたひとは
この友人ただひとりです🍀

中学時代の親友は43才で難病で他界
高校時代の親友は、愛人が出来て彼にぞっこん
短大時代の親友は、県外在住のために時々ラインする程度





5才離れていると
ケンカにもならず、少し言葉をいい間違えたりして爆笑😆💣✨
ラインの文字も入力間違いで爆笑😆💣✨
一緒に出掛けた時もハプニングで爆笑😆💣✨

不思議といつも笑いの中にいるのです。🎵

髪のカット✂️がなくても実家のように立ち寄り
その日の出来事や胸につかえていることを話して帰ります

お互いにパートナーの冷めた行動にあきれ
それでもがんばって👊😆🎵いこうと称えあう
長年一緒にいればそうなるのかな
皆、同じだねと半ば諦めるのです🍀

孫のお世話も毎日あり
家族のお世話も毎日です。
当たり前で、誰も労ってなどくれません💦
誕生日や母の日にも主人からのプレゼントは無し🗿
二人で、「私たち、真面目にがんばってるよね✨」と。笑う❗
もう笑うしかない(笑)🤣





愛って何?
愛するとは、愛されるとは

家族にとってわたしは母であり
なんでもしてくれる便利やさん

素敵な人を見かけたり、出会ってときゅん✨となるのはあり?
気持ちに素直になるのはあり?
たまに少女気分でときめくのはあり?

魂が震えるくらい誰かを愛してしまったら
どうなるの?

そんな話で盛り上がり爆笑😆💣✨しております。

誰にも見えない
天使の「ミカエル」にそばに居てね✨😇とお願いして
やさしく包まれてしあわせを感じているのです(笑)